ボディスイッチ
ピラティス予約 ピラティス
グループ
予約
インソール予約 コンディ
ショニング
予約
ボディスイッチFacebookページ

ピラティスとは「1分でわかるピラティス」

ピラティスの起源

背骨や骨盤の動きに焦点を当てたエクササイズで、ジョセフ・H・ピラティスが提唱したメソッドです。

真の健康と幸福を手に入れるために提唱された身体調整法。

ジョセフは、自身が開発したエクササイズを「コントロロジー(Contorl+logy コントロールをする学問)」と呼んでいました。

単なるエクササイズとは違う「全身の細かな筋肉と精神を自分自身でコントロールするための学問」と呼んでいた。

80年以上も前から「呼吸の重要性」、「椅子やベッドなどの設計・構造の問題」「健康食品問題・健康に関する講演・健康に関する記事の不正確性」等、昨今の健康産業にも通じる問題点を指摘していました。

ここ数年でよく耳にするようになった「体幹トレーニング」などの「体幹」の重要性。

ジョセフは、「Whole Body Movement」(全身の動き)を重要視していて、体幹だけに注力した指導はしてませんでしたが、同時に体幹強化の必要性・重要性を当時から唱えていました。

現在の「体幹トレーニング」に大きく影響を与えた1人と言われています。

生前はニューヨークで徐々に広まり、その後は情報化の発達とともにピラティス・メソッドは世界に広まるようになりました。

ピラティスの効果

Pilates Method Allianceが定義するピラティス

  • 「身体のストレッチ、筋力強化、そしてバランス強化を目的としてデザインされたエクササイズと身体の動作法である」

エクササイズを実践することで、理想的な姿勢と動作を学ぶことができます。

それによって慢性的な痛みの改善や障害の予防、運動パフォーマンスの向上からリハビリテーションまでを可能とするそうです。

さらにその正しい運動パターンを体に癖をつけることにより、生活の質にまで広い範囲で影響を与えます。

ピラティスの種類

ピラティスには、一般にマットのみを使用して行われる「マットピラティス」と、ピラティス専用器具を使用して行われる「マシンピラティス」があります。

group予約

お問合せはこちら

メニューについて、
お気軽にお問合せください
お問合せフォーム

ご予約はこちら

taku予約 yuko 予約

アクセス

弘前市大字土手町142-1 0172-30-9071
外観
営業時間
月・火・水 9:00-19:00
金・土・日 9:00-17:00

平日17:00以降要予約

定休日
毎週木曜日、祝日
駐車場
1台

※スーパーホテルさんと美容室roughさんの間を曲がった奥が駐車場です

ボディスイッチ アクセスマップ駐車場地図