ボディスイッチ
ピラティス予約 ピラティス
グループ
予約
インソール予約 コンディ
ショニング
予約
ボディスイッチFacebookページ

正しいスノーブーツの選び方

2022/12/14【ブログ】機能的な面からのスノーブーツの選び方

雪が本格的に降るような季節になりました。

そこで、今回は歩くという機能的な面からみたスノーブーツの選び方についていくつかお話ししたいと思います。

スノーブーツに求める機能面から

・滑らない

・冷えない

・防水

がしっかりとしたものを選びたいです。そのために以下のポイントを基準にスノーブーツを選んでみてください

 

①靴底(アウトソール)がある程度硬さがあり、溝がはっきりしている

まずは滑らないことが最優先ですので、靴底の凹凸がはっきりしていて、滑りにくいものを選んでください。

低価格帯の中には、アウトソールが薄く、凹凸も少ないものもありますので、そのような靴は雪道には不向きです

 

②つま先の容量が大きすぎない

スノーブーツは厚めの靴下を考慮して、スニーカーなどより容量が大きめに作ってあるものが多いです。特につま先部分の容量が大きいものが多いですが、大きすぎると、歩く際に足が靴の中で必要以上に動くことになり、歩きにくくなります。

また、冷えの原因にもなります。サイズは厚めの靴下を考慮しても+0.5cmに留めておいた方がいいです。

 

③紐かチャックで締めることができる

スノーブーツは厚めの靴下を考慮して大きめに作られているものが多いです。そのため、ちょうどいいサイズで選んでも、靴の中で足が靴の中で遊ぶようだと、歩きにくさが出てしまいます。なので、紐やチャックで固定性を高めることが必要です。

 

以上のことを考慮しながらスノーブーツを選んでみてください。また、スノーブーツにインソールを入れて頂けるとさらに歩きやすさが高まります。

正しいスノーブーツを履いて安全に雪道を歩きましょう!

group予約

お問合せはこちら

メニューについて、
お気軽にお問合せください
お問合せフォーム

ご予約はこちら

taku予約 yuko 予約

アクセス

弘前市大字土手町142-1 0172-30-9071
外観
営業時間
月・火・水 9:00-19:00
金・土・日 9:00-17:00

平日17:00以降要予約

定休日
毎週木曜日、祝日
駐車場
1台

※スーパーホテルさんと美容室roughさんの間を曲がった奥が駐車場です

ボディスイッチ アクセスマップ駐車場地図