ボディスイッチ
ピラティス予約 ピラティス
グループ
予約
インソール予約 コンディ
ショニング
予約
ボディスイッチFacebookページ

ピラティスはダイエットにも効果抜群!理想の体へ

期待できるダイエット効果や体内改善

ピラティスは骨格を整えることで代謝を上げ、痩せやすい身体づくりを目指せます。

ダイエット効果や体質改善について、詳しく見ていきましょう。

  • インナーマッスルやコアを鍛えて、代謝アップ!美しいボディラインに

インナーマッスルを鍛えると骨格が整うため、内臓の代謝活動が上がるので、生活の中での消費カロリーも大きくなります。
特定の部位にアプローチするエクササイズを取り入れると、部分痩せを促すこともできます。

お腹周りを鍛えればウエストやヒップのサイズダウン、下半身を鍛えれば太もものサイズダウンを実感できると思います!

インナーマッスルを鍛えると骨を支える筋力がアップするので、骨盤のゆがみや姿勢を整える効果も。
身体のゆがみが改善すると、代謝アップとともに血行も促進されます。

また、ピラティスは体幹などの筋肉「コア」も鍛えることができます。
コアが強化されると体幹が安定し、歪みで滞っていた血流やリンパの流れが良くなり、肩こりや腰痛も改善できるという嬉しい効果が!

中心部が整うことで、ボディラインも自然と美しく変化します。

筋肉量や骨盤を整えて、姿勢の歪み改善やむくみも解消。
身体の左右の筋肉量が均一でないと、姿勢が歪んでしまいがち…。
ピラティスは筋肉量を調整する鍛え方も可能なため、正しい姿勢へ導きます。

また、ピラティスで骨盤を正しい位置に戻すことでも血流が改善できます。
骨盤周辺・股関節まわりには多くの血管が通っていて上半身と下半身をつないでいるため、この部分を改善すると全身の血流まで良くなるのです。

姿勢が改善されること、骨盤が正しく整うことで血流がスムーズになり、女性の大敵である冷えやむくみの解消も期待できます!

呼吸を意識的にすることで自律神経も整い、食欲の抑制に!
ピラティスは呼吸を意識しながらのエクササイズですので、自律神経を整える効果もあるんです。
自律神経の乱れは、ストレスや体調不良の原因になりますよね。
ストレスにより増えてしまう暴飲暴食も抑えられ、食事制限がしやすくなるという効果も報告されています。

ピラティスはエクササイズでサイズダウンを目指すほかにも、痩せやすい体質づくりやストレス削減といった角度からのダイエット効果も期待できるのです。

group予約

お問合せはこちら

メニューについて、
お気軽にお問合せください
お問合せフォーム

ご予約はこちら

taku予約 yuko 予約

アクセス

弘前市大字土手町142-1 0172-30-9071
外観
営業時間
月・火・水 9:00-19:00
金・土・日 9:00-17:00

平日17:00以降要予約

定休日
毎週木曜日、祝日
駐車場
1台

※スーパーホテルさんと美容室roughさんの間を曲がった奥が駐車場です

ボディスイッチ アクセスマップ駐車場地図