ボディスイッチ
ピラティス予約 ピラティス
グループ
予約
インソール予約 コンディ
ショニング
予約
ボディスイッチFacebookページ

りんご農家さんのインソール作成しました

りんご農家さんのインソールを作成しました。作成までの流れを皆様にお伝えいたします(顔出し含め許可済)。

 

このりんご農家さんは左の股関節の運動時痛があり、整形外科を受診したところ股関節には異常がみられないので、しばらく様子を観ましょうと言われました。

それで、様子をみていましたが、痛みは変わらず、困った末にボディスイッチに来店されました。

カラダを診ると、左股関節の痛みだけではなく、他部位の痛みや可動域制限もあり、歩行の崩れも大きい状態でした。

当初、インソールを作成する予定でしたが、持ってきていただいた靴(現在履いている靴)が足(カラダ)に合っていませんでした。

この靴にインソール作成しても効果が薄いと判断し、評価のみ行い、後日新しい靴にインソールを作成することにしました。

そして、足に合った靴を購入出来たとのことで、来院し、インソールを作成いたしました。

作製したインソールを入れた動画です。

インソールを入れた長くつで歩いてすぐに、

『脚が痛くない!』

『うわー!脚がすいすい前に行く!』

『右腕が動くようになった!』

とびっくりされてました。喜んで頂けたようで、こちらも嬉しい限りです。

『畑仕事をしている人は、どこかしら痛みを抱えたまま仕事をしている人がほとんどだから、もっとこのインソールが広まればいいのに!』

と言って頂けました。確かに畑仕事をされている方は朝から晩まで作業することが多く、病院やカラダをケアする場所に行くことも難しい方がほとんどです。

当院のインソールは作成に2時間ほど時間はかかりますが、オーダーメイドで作成するので、足と靴に合ったインソールを作成することができます。

そのインソールを入れた靴で歩くこと自体がカラダのケアになるので、立ち仕事や農作業の方には本当にお勧めです。

また、今回持ってきていただいた長靴が良かったので、紹介いたします。

新素材婦人ショートブーツ 弘進ゴム エレーヌ H 0603 ブラック 作業用 ガーデニング アウトドア TPE素材 

商品ページは楽天のページになりますが、ホームセンターなどでも売っているようです。

良かったポイントは

・アウトソールに厚みがあり、あまりグニャグニャしてなく、適度な硬さがある

・高さが高過ぎないので、履きやすく、脱ぎやすい。

・踵の部分がしっかりと作られている。

・廉価なので、ストックや買い替えがしやすい

以上になります。

足に合った靴とインソールで、快適な生活を過ごしましょう!

 

 

 

group予約

お問合せはこちら

メニューについて、
お気軽にお問合せください
お問合せフォーム

ご予約はこちら

taku予約 yuko 予約

アクセス

弘前市大字土手町142-1 0172-30-9071
外観
営業時間
月・火・水 9:00-19:00
金・土・日 9:00-17:00

平日17:00以降要予約

定休日
毎週木曜日、祝日
駐車場
1台

※スーパーホテルさんと美容室roughさんの間を曲がった奥が駐車場です

ボディスイッチ アクセスマップ駐車場地図